Subscribe!

“スマートフォンで繋がる世界 “

スマートフォンでお母さんと会話をしている。お母さんは病気で随分長いこと入院していたの。

お父さんに、スマートフォンでお母さんと会話したことを言えば、お父さんは、お前から電話したのか、向こうから電話がスマートフォンにかかって来たのか、随分気にしている感じです。

たいした問題ではないのに。

昔の男性は、向こうから電話がかかるまで待ちなさいというモチベーションなのかしら。

私からかけたということを言えば、お父さん、ならば、もう一度かけみなさいと、私を介してお母さんと会話をしようとしている。

そして、電話が繋がり、お父さんに渡せば、お父さんやっぱりスマートフォンの使い方が分かってない。耳にスマートフォンを持っていったり、口へスマートフォンを持っていったり…。

お母さん、本当は重い病気で亡くなったいたんです。

スマートフォンは、私達を、現実世界では届かぬ世界へ連れて行ってくれるアイテムなのかも。スマートフォンがお母さんと私達をつなげてくれている。

これは夢なのかしら。

Filed under 未分類 and tagged with

Leave a Comment?