Subscribe!

“防水にも対応して大きく進化した「iPhone 7」 “

「iPhone 7」シリーは、「6」「6s」と続いた次の製品で、型番の数字が「7」になったフルモデルチェンジです。ちなみに「s」が付くモデルは基本的には性能アップにとどまり、外観はほとんど変わらないマイナーチェンジです。フルモデルチェンジということで、大きな変化が期待されるiPhone 7シリーズですが、残念なことにデザインはあまり変わりませんでした。背面の上下に入るスリットの形が変わって、カメラが大きくなるなど、それなりの違いはあります。しかし、本体サイズは前モデルの「iPhone 6s」シリーズとまったく同じです。その中でも、日本のユーザーが求める「耐水」「防じん」機能を搭載したのは見逃せないでしょう。スペック的には水の中での利用は想定されていないのですが、しぶきがかかったり、ちょっとぬれる程度なら問題なく利用できます。浴室で使っても、トラブルは起こりにくいはずです。メーカーとしては水没は保証しないのでしょうが、実質的には、短時間の水没なら故障しない可能性が高いようです。本体では、ホームボタンが感圧タッチ式に変更されたのも注目ポイントです。外観は変わらないのですが、機械式のボタンでなくなったことで、壊れる確率が大きく下がっています。タッチ式とはいえ、「タプティックエンジン」によって、押し心地も再現されています。従来のボタンに慣れている人も、さほど違和感なく使えるでしょう。ホームボタンには、指紋認証センサーも従来通り搭載されていて反応も良好です。

Filed under 未分類 and tagged with

Leave a Comment?