Subscribe!

京丹後市のEVステーション!災害時にはスマホ充電も!

電気自動車が実際に道路を走るようになってまだ間もないですが、そんなにまだ普及していないなと思いませんか。
もし自分がこの電気自動車をかったとして一番の心配は電気の充電が切れてしまうこと。
少しずつ充電スタンドが設置されてきましたが、まだまだ全ての車が電気自動車になるまでは広がりを見せていません。
さてそんな電気スタンドが11月20日「道の駅 てんきてんき丹後」「道の駅 くみはまSANKAIKAN」「宇川温泉 よし野の里」という京丹後市にある3つの施設に設置されました。
太陽光発電システムと蓄電池システムで自立運転で電力供給が可能なので、実質電気自体はとってもエコなものになっています。
またステーションには災害対策用のBOXが置かれていて、災害時に携帯電話やスマートフォンを充電することもできると、災害対策の一つとしても利用されるようです。
少しずつたくさんの場所に出来始めている電気自動車用の電気スタンド。
さらに広がりを見せて、電気自動車で気軽に電気を気にせずどこへでも遊びに行けるようになればいいですよね。
ガソリン代がなくなるというのはかなり魅力的ですよね。
電気自動車が街にたくさん走る日もそう遠くないかもしれませんね。

Filed under 未分類 and tagged with

Leave a Comment?