Subscribe!

イーモバイルのスマホで発熱の恐れ!対象スマホ交換へ。

どれだけよく作られていて、たくさんの検査をしていても、機械は不具合を起こすものです。

昔よりははるかに不具合が少なくなったとはいえ、現在もソフト面でもハード面でもトラブルがあって無償交換や回収といった事態になることは決して珍しいことではありません。

ユーザー側としてはきちんとしたものと交換さえしてくれれば問題ありませんが、こういった問題が起こったときん企業側のダメージはその商品の交換料金だけではなく、今後の売れ行きも左右されるので、素早く的確な対応が求められます。

さて、ソフトバンクが、イーモバイルから発売されていた「STREAM X GL07S」が発熱や発煙の可能性があるとして無償交換と回収をすると発表しました。
この機種事態は2013年3月に発売された古いモデルですが、強い外からの衝撃が加わるとバッテリーが変形して発熱や発煙が起こる可能性があるとしています。

落としたりぶつけたりしなければ大丈夫そうはありますが、何があるかわかりませんので、持っている人はすぐに交換をしたほうがいいでしょう。知らずにバックの中で発熱して燃えてしまったりなんてしたら大変ですから。

人間が作り出すものですので、こういった不具合はどうしても起こってきます。まして、技術が発展したとはいえ、古いモデルとなるとまた難しい問題になってきます。

こういった情報にもアンテナを立てておくことで、自分の情報を守ることにもなりますから、いろいろな話題に耳を傾けておくことは重要ですよね。

Filed under 未分類 and tagged with

Leave a Comment?