Subscribe!

iPhone SEはいくらで買える?0円スマホはやめたはずなのに・・・?

みなさん、ご存知の方も多いかと思いますが、総務省から携帯各社に実質0円スマホは販売しないように要請したため、機種代金が上がっています。

0円がなくなったことは、消費者にとっては痛手ですが、本来あるべき姿になったということですので、致し方ないのかなと思います。

そのかわり月々の利用料に安価なプランが出るということになり、ライトユーザーには嬉しい話でもありますよね。

さて、そんな中、新しいスマホであるiPhone SEがもうすぐ発売となります。

今回もすべてのキャリアで発売され、端末代金も発表されました。

三者とも4Gの通信方式でスマホを使っている既存契約者は機種変更や、乗り換え、新規契約もどれも実質負担額は同じで、16GBであれば、ドコモが1万368円、auとソフトバンクが1万800円となっています。

ただし、3Gからの場合はちょっと違うので注意が必要です。

3Gで機種変更をする場合はドコモの場合16Gは実質0円です。

一瞬、あれ?いいのかなぁ?とも思いましたが、乗り換えでの0円ではないので、というところなのでしょうか。

ちなみに0円なのはドコモだけで、ほぼ同じ条件でソフトバンクが432円、auは720円となっているので、数百円の差といったところでしょうが、あえてどの会社も0円を打ち出さなかったところに0というのはちょっと印象に残りました。

もし3Gのスマホを使っているなら、正直かなりお得ではないかと思います。

中身は最近のiPhone6sの一部機能が使えないと言ったくらいのものなので、機能部分は十分ですし、大きさも小さめで使いやすそうです。

この価格がどのように販売数に反映されるかはわかりませんが、発売日が楽しみになるニュースであることは間違いありません。

Filed under 未分類 and tagged with

Leave a Comment?