Subscribe!

格安SIMは固定回線の代わりになるのか?

格安SIMは固定回線の代わりになるのか? 10GB最安クラスのDTI SIMで検証してみました。格安SIMというと、とかく「スマートフォンの料金が安くなる」ということばかりが注目を集めがちです。しかし、最近では月間10GBなどの大容量プランも安価になってきていて、自宅用のメイン回線として活用できる可能性を秘めています。そこで着目したいのが、「はたして格安SIMは固定回線の代わりになるのか」という点です。SIMフリーのモバイルルーターも複数登場していて、格安SIMをメイン回線として利用する環境も整いつつあるのです。また、普段LTE対応のスマートフォンを利用している人であればお分かりの通りなのですが、LTEの通信速度は光回線並みとはいかないまでも、ADSL回線には全く引けをとらないのです。何より、工事なしですぐに使えるのが格安SIMのメリットですから、春から新生活を始める人にも最適です。さらに、自宅用とモバイル用の回線を1本化できれば、大幅なコストダウンも見込めるのです。本稿では、通信量あたりの単価が業界最安クラスである「DTI SIM」を用いて、メイン回線としての格安SIMの可能性を検証してみたいところです。それでも格安スマホは間違いなく今年のトレンドになりますよ。

Filed under 未分類 and tagged with

Leave a Comment?