Subscribe!

2年縛りなしの格安SIM会社FREETELの人気スマホのCPUなどスペックは??

スマートフォンの契約といえば、2年縛りというのが当たり前でしたし、現在も多くの会社で2年縛りにとらわれています。

2年の更新月以外で解約すると違約金がかかるというものですね。

その2年縛りを業界初の2年縛りなしの契約をできると話題の格安SIM会社であるFREETELという会社があります。

この会社の自社製品のスマートフォンもあるのですがご存知でしょうか?

この会社のスマートフォンで、定赫々で、高性能という謳い文句で人気の機種があります。

その名もpriori2です。

このスマホは一体どんなスマートフォンなのでしょうか。

先ずはその価格です。税抜きで9980円となっています。

スマートフォンを買った多くの人が驚くはずです。

安すぎます。

正直その中身は大丈夫なのかと心配になりますよね。

まず中身の前に見た目のお話です。

なんとこのpriori2は27色のカラーバリエーションを取り揃えています。本体カラーというわけではなく、バックカバーを多彩にすることでバリエーションを増やしているというものですが、それでもこの豊富さは珍しいです。

サイズとしてはやや小ぶりでコンパクトなサイズです。

さて肝心のスペックですが、内部RAM1GB、外部のROM8GでCPUがクアッドコアです。正直ヘビーユーザーであれば×ですが、ラインなどのSNSを利用する分には問題なくなっています。

カメラも500万画素と劣ります。印刷には向かないでしょう。バッテリー容量は1700mAhとありますが、画面サイズなどが小さいことから、それなりの電池持ちは期待できます。

欠点ですが、通信が今スマホで主流となっている4Gではなく3G回線だということ。

動画などを見るとなると、ストレスとなりそうですが、Wi-Fiなどを併用すれば問題ないかと思います。

ちなみにこのpriori2はすでに販売中止機種です。

中古で手に入らないこともないですが、出回っている数は少ないです。

もし検討しているのであれば後継機のRriori3Sがいいかもしれません。

こちらはLTEの高速通信対応で、価格は17800円(税抜き)となっています。

Filed under 未分類 and tagged with

Leave a Comment?