Subscribe!

“スマホ充電 20分でゼロから70%まで充電できる世界最速の充電規格 “

スマホ充電の問題ってかなり深刻な問題なのです。今後、スマホ充電の問題を全然心配しないでいい時代って来てくれるものでしょうか。しかし企業が努力をしてないということではありません。

スマホバッテリーを35分間でゼロから80%までも充電出来るQualcommの「Quick Charge」を超える性能を実現し、たった20分でバッテリーをゼロから70%も充電できる世界最速の急速充電規格、「Pump Express 3.0」がMediaTekから発表されました。

Pump Express 3.0は2016年末までにMediaTekのSoCである「Helio P20」搭載のスマートフォンで利用可能になる予定と言います。

そしてHelio P20は「Xperia C4」に搭載されているほかに、今後SonyやLenovo、更にHuaweiやMeizuからもHelio P20搭載スマートフォンが登場する予定ということです。

スマートフォンって、スマホ充電の問題かなければ、24時間365日使っていたいものなのです。でも、スマホ充電がこの程度だから、私達は、ちょっと休憩する時間を持つことが出来るのかもしれません…。

Filed under 未分類 and tagged with

Leave a Comment?