Subscribe!

スマホ音楽や動画を楽しむのもいいですが、、、

今はスマホ依存が問題になってきていますよね。
大人はもちろんなのですが、子供までもがスマホ依存になっている傾向があったりします。
しかし、そのスマホ依存なのですが親が原因になる事は知っていたでしょうか?
スマホに夢中になっている親は町中でもよく見かけたりしますよね。
メールやゲームに夢中になって、子供をそのままにしているような親もいます。
しかし、そんなスマホに依存している姿を見る子供も依存になってしまう事が多いようなのです。
スマホと言えば、ゲーム、音楽、動画などを楽しめるようになっています。
あまりにも子供がいる所でスマホばかりを触っていると、やっぱり子供には良くない事なんだなと実感をしてしまいました。
子供も親の事は本当に良く見てみたりするものですね。
子供にスマホ依存を防ぐためにも、やっぱり親も手本となるように、どこでもスマホを見るのは止めなくてはいけませんね。
スマホを使う事は悪い事ではありません。
しかし、やっぱり日頃から常にスマホばかり触ってしまうのはダメなんだなと実感してしまいました。
スマホの使い方も子供に影響をしないように使用をしていかなくてはいけません。

Filed under 未分類 and tagged with

Leave a Comment?