Subscribe!

一括648円の格安端末「MONO MO-01J」

2016年冬モデルの1つとして発売されたこの機種は、ビジネスモデルという一面をもちながら、当初から価格を抑えたお手頃な機種として売り出されています。各種メディアでも取り上げられているので注目度は高そうですね。低価格でありながら十分に使える性能を持ち需要の高い防水に対応するなど、ライトユーザーには魅力的な仕様と言えそうです。ドコモのオリジナルブランドの機種として登場しているので型番や製品名などには記されていませんが、製造はZTEというメーカーです。インターネット上のコメントなどを見ると報道で取り上げられた「一括648円」という価格が一人歩きしてしまっているように感じますが、実際の端末価格は32,400円で、「端末購入サポート」という一定期間は解約や機種変更をせずに同じ機種を利用することを条件とした割引によって648円で購入できます。場合によっては、安さに釣られて飛び付くと本命の機種を買うのに不便することも考えられるのでその点は注意が必要でしょう。ドコモオンラインショップでの購入であれば機種変更時の契約事務手数料(2,160円)がかからずに済む上に、通常ですと2,700円未満の購入では送料がかかるのですが1/31までの期間限定で全品送料無料になっているのです。つまり、本当に648円の支払いだけで済んでしまいます。

Filed under 未分類 and tagged with

Leave a Comment?