Subscribe!

たったの5分で?

スマホを買い替える度に、充電の時間が短くなったな~、もうこんなに充電できてるの?と感心しているのですが、ここにきて、とうとうたった5分で充電完了になるバッテリーが開発されたそうです。

そのバッテリーを開発したのはイスラエルのスタートアップ企業のStoredotというところだそうです。こんなに早く充電ができれば、スマホだけではなくて充電があるから面倒・・と言われている電気自動車にも使えそうですよね。

私も来年早々に車を買い替える予定です。ハイブリッド車か電気自動車か迷っているのですが、電気自動車の場合、充電の時間が長くかかるので充電している際のセキュリティに問題を感じています。駐車場が国道の歩道に面しているため、充電中に何かいたずらをされないか心配しているんです。

でも、5分で充電が完了できるようになればその心配が無くなるんですよね。また、外出先でも、わざわざ充電時間を確保しなければいけなかったのが、どこかに駐車している時間に充電できれば便利になりますよね~♪

Filed under 未分類 and tagged with

Leave a Comment?