Subscribe!

スマホのバッテリーを選ぶときのポイントとは?

自宅以外でスマートフォンを使用するのは当たり前のことと言えますが、その時に気になってしまうのがバッテリー切れですよね。
バッテリー切れになるとゲームや動画などで楽しめなくなりますし、何より誰とも連絡がとれなくなってしまうのが嫌です。
それに、インターネットで調べることもできませんので色々な場面で不便になってしまいます。
でも、良いことが全くないバッテリー切れを未然に防ぐ方法があります。
それは、スマートフォンと一緒にモバイルバッテリーを持ち歩くことです。
モバイルバッテリーがあれば充電切れになりそうでも安心ですし、友達などのスマートフォンも充電してあげることができますので便利ですね。
そうしたスマホのバッテリーを選ぶときは重さや電池の種類を気にすることも重要となります。
スマホのバッテリーは継ぎ足し充電することで一時的に電圧が低くなってしまいますが、リチウムイオン蓄電池はそうしたことがありませんので選ぶときに気を付けておきましょう。
重さは軽い方が持ち歩くときに楽ですので軽いものを選ぶと良いでしょう。
一般的なスマートフォンを1回フル充電できるバッテリーは軽いもので100gくらいですので参考にしてみてください。

Filed under 未分類 and tagged with

Leave a Comment?