Subscribe!

スマートフォンを安く購入する方法!意外なテクニックが盛りだくさん

“スマートフォンを安く購入することは可能?という疑問は、スマートフォンを所持しているユーザーであれば自然と考えてしまう疑問です。そこで今回は、実は安く購入することが可能なスマートフォンについて特集していきます。
スマートフォンを安く購入するうえで知っておきたいことは、「大手キャリアでも安くスマートフォンを購入することは可能」な事実でしょう。docomoなど大手キャリアの場合、割引が適用されるプログラムを選択するだけで、5000円以上の値引きがされるようになっています。
割引プログラムの補足となりますが、docomo以外のAU、Softbankでも同様のサービスは行っておりますので、キャリアを変更しないと利用できないわけではありません。
割引プログラムの前提についてですが、今では「5G対応スマートフォン」に乗り換える場合に割引プログラムが適用となる・・・ケースが増えてきました。今のところ、5G対応スマートフォンに乗り換えても5Gそのものの提供エリアが多くないので意味はない・・・ように感じるかもしれません。ですが、そのような事実があるからこそ大手キャリアは新規ユーザーを獲得したがっているのです。
つまり、これから5Gエリアが普及するにしたがって、5G対応スマートフォンの値引きというのは難しくなってきます。
そのほかの安く購入する方法ですが、「定期的にオンラインショップをのぞく」ことをオススメします。これは楽天モバイルなど、オンラインショップが充実しているキャリアで見られるのですが、オンラインショップでスマートフォンを購入されると、キャッシュバックキャンペーンが適用される仕組みになっているのです。
キャッシュバックキャンペーンということは、例えば3万円のスマートフォンを購入する場合に1万円キャッシュバックされるケースでは、実質2万円で購入していることになります。今では、国内や海外に関係なくミドルレンジモデルのスマートフォンが3万円以内で購入できることは珍しくありません。そのため、この価格帯でシェアの奪い合いが起きている事実もあるため、最新のミドルレンジモデルでさえも1万円のキャッシュバックキャンペーンが適用されるのです。
注意点として、人気のスマートフォンはすぐに売り切れてしまうことを覚えておいてください。人気のスマートフォンは売り切れてしまった後の再入荷に問題があります。
例えば、他のスマートフォンが1ヶ月以内で再入荷となっているケースでも、人気のスマートフォンのみ「いつ再入荷するのかわからない・・・」このような状況にあるのです。特に人気のカラーリングはあっという間に売り切れてしまうので注意したほうがよいでしょう。”

Filed under 未分類 and tagged with

Leave a Comment?